2023年買ってよかった物

2022年書き忘れてましたね。

今年はブラックフライデーで無駄遣いした購入品が色々届いて文章化モチベが高いのもある。

 

Echo Show 8【4月】

リビング卓上用に購入。実家との通話目的で購入したんですが、毎日ニュース見たりYoutube見たり音楽聞いたり活躍してます。音声入力って利用のハードルが低くて良いね。

https://amzn.asia/d/aH48LQA

Anker120W充電器(ライチュウモデル)【6月】

ノートPCの充電用に65W充電器を使ってたんですが、複数ポートあるのに「ノートPC充電中にスマホ充電ができない」という状態になるのでこっちに切り替えました。仕事で持ち歩くものがこれ+ケーブル数本だけに減りとても良かった。

https://www.yodobashi.com/product/100000001007475783/

Almoz ノートパソコンスタンド【2月、12月】

仕事用ノートPC、正面のモニタと目線が合わないので少し浮かせたいなとずっと思ってたんですが、これが良かった。金属製でどっしりしているのと、丸くて邪魔にならないのが結構なメリット。都合により最終的に買い足して2個購入しました。

https://amzn.asia/d/hLeXSfx

Anker PowerExpand+ 7-in-1【4月】

仕事用ノートPCが業務の都合上2台利用になってしまったので、モニタやキーボード切り替えが超面倒で購入。

HDMIと無線キーボード用ドックがTypeCの物理抜き差しで変えられるし、PDで給電もできるから付属のACアダプタがいらなくなったのもでかい。

https://amzn.asia/d/iFpEAST

ズレ落ちない靴下(くるぶし丈)【7月】

VTuberの天開司さん、ご紹介いただきありがとうございます。動画で見て即購入したけど薄手、ずり落ちない、左右なしで10枚入りという一番求めてたやつでした。

https://amzn.asia/d/8Aa8Caz

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク【7月】

ノートPCが2台になったのもあり、机回りがさすがに手狭になったので購入。

高さを変えられるので疑似L字デスクになり快適になりました。

https://amzn.asia/d/fdMnrLA

Belkin 3 in 1 MagSafe充電器【10月】

iPhone15Proに変えていい加減MagSafeを有効に使いたいなーと思い購入。AppleWatchの充電器スタンドとして超優秀。ついでにスマホとイヤホンの充電もできる感じ。

https://amzn.asia/d/6mlY0WY

UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタント【10月】

おなかの調子があまりよくないと相談したらカフェイン飲みすぎじゃないか、と言われたので、通常のコーヒーは2杯程度に抑えてこっちに切り替えました。

お湯さえ沸いてれば10秒ぐらいでコーヒーを準備できるので仕事が忙しくても飲めるのは超メリット。時間があるときは味がいいワンドリップの方がいいんですけどね。

https://amzn.asia/d/aAIfgda

 

スティッキー(Zitternix)【12月】

娘が気づけばもう3歳越え。アナログゲームも興味を持ち始めたので良いのないかなーと調べて購入。ナインタイルやウボンゴよりこっちの方がウケました。

sgrk.blog.fc2.com

 

炊飯器(炎舞炊き)【8月】

前の炊飯器が「炊いてる最中に蓋がパカって開く事件」が発生したので、めちゃくちゃ高いのを思い切って買った。普段のご飯が美味しくなったのはもちろんメリットなんですが、40時間まで保温できるのがズボラな我が家にはGood。

www.biccamera.com

 

ネルノダ【12月】

「いうてプラシーボでしょw」って思ってたけどマジでびっくりするぐらい寝れた。普段は6時間で目が覚めるんですが、これ飲んだら8時間ぐっすり寝れる。今日は寝るぞ!って日に最適。

https://amzn.asia/d/92kFepc

 

改めて振り返ると仕事関連比率多いな・・・今年仕事と育児、サッカー(プレミアリーグのブライトン)観戦ぐらいしかしてないので仕方ないですね。

そろそろ育児も落ち着いてきたので、来年はボドゲとかやっていきたい。