ウェイビングベルト付きボトムス

「ベルトを付けるのが煩わしい、重いし」という欲求を満たすボトムスとして有名なのはグラミチのNNパンツかと思います。

グラミチ NNパンツタイトフィット

https://gramicci.jp/c/mens/longpants_m/nn-pants-tight-fit

短足貧脚族としてはNNパンツタイトフィットが丁度良い感じですが、1本1万円前後はするので乱雑に使って履きつぶせる「ジェネリックグラミチ」を常に探していました。

サイズ:Sサイズ

 

 

KRIFF MAYER(夏用)

brandavenue.rakuten.co.jp

夏用の8~9分丈としてはKRIFF MAYERのクロップドパンツがいい感じ。グラミチの半額ぐらいなのでお財布にも優しい。

サイズ:Sサイズ

 

WORKMAN(冬用)

workman.jp

最近のワークマンのカジュアルウェアは素材が丈夫なわりに低価格、見栄えを気にしないなら「全部ワークマンでいいやん…」ってなるので危険です。お値段も1500円と破格。

欠点はサイズがM以上しかないので、貧脚だと足回りスカスカで寒いこと。

サイズ:Mサイズ

 

GERRY

item.rakuten.co.jp

最近検索してて出会った「結論」。

3000円前後なのにウェイビングベルト、ストレッチ素材。

デニムとチノがあるらしいですがデニムを購入。ふくらはぎと太もも部分がかなり細めなので普段よりワンサイズ上ぐらいのほうがいいと思います。

サイズ:Mサイズ