PCゲーム:Maneater

https://www.epicgames.com/store/ja/product/maneater/home

サメになって人間を食べる

という一行で説明が終わるアクションゲーム。オープンワールド、と言いつつ海岸近辺のみ。

 

レベルアップ要素は少しあるんですが予想通り頭がおかしくて

f:id:aka_Redrum:20200530130204j:plain

両生 (地上での移動が速くなる)

とか

画像

シャドウ・テール(尻尾を振ると毒が出る)

とか「B級映画の”サメ”をゲームにしました」といったノリです。

 

操作感は良好、「ManをEat」することに抵抗無ければ割と楽しめますが、如何せんボリュームが少ないのがデメリット。

・戦闘が単調(噛むか尻尾で殴るかしか選択肢がない)、敵の種類も少ない

・ミッションは似たような内容が多い(例:○匹魚を倒せ、とか)

・10時間程度で全要素をコンプリート

って感じで4000円はちょっと高いかなぁという印象でした。

 

体験としては悪くないので次回作に期待。