2019年買って良かったもの(12/17追記)

12月に入ったので振り返り。

(追記)いくつか推したいものが増えたので追記しました。

 

1.HandLinker(スマホ用ネックストラップ)【6月】

ネックストラップと短いストラップの合わせ技。車運転が多くてポケットに入ってると邪魔な旅行のときとか便利。最近ではドラクエウォークをやるようになりスマホ胸ポケ収納が増えたので落下防止にも。

着脱簡単だし、外してリングだけの状態でも使いやすい。見た目はちょっと社畜リーマンっぽくてダサいけど利便性には勝てなかった。

2.KEENのサンダル 【6月】

沖縄旅行用に。砂浜でも足を取られないので、ちょっと物が落ちている砂浜とかで使いやすかった。ピッタリフィットなので車の運転もOK。

ちょっと蒸れやすいのと乾きにくいから、下手するとめっちゃ臭くなるのがデメリット。洗っちゃえばいいけどね。

3.Logicool G433(ヘッドセット)【?月】

前の奴が壊れちゃったので購入(多分今年だったと思う…)。値段そこそこだし軽いしフィット感も良いので満足してます。

4.岡崎体育SSAのチケット【6月】

買ったのはもっと前。アーティストのライブに行くのはかなり久しぶり。中身ももちろん楽しかったけど「言葉にしてきた夢を叶える瞬間」に立ち会えた事は中々良い経験だったと思います。

5.シュパット 14.5L (一気たためるバッグ)【7月】

近所のスーパーがレジ袋有料だけど家にエコバッグ取りに帰るのは面倒、というわけで会社バッグ内に常備用に。

本当に簡単に手のひらサイズに畳めて使い勝手良いです。紐も長いので肩掛け簡単なのもGood。

6.Death Stranding(PS4ゲーム)【11月】

日本開発のゲームは任天堂ドラクエぐらいしか買わなくなって久しいけど、久々に買って良かったと思ったゲームでした。

「いいね!」を送りあうシステム、大してゲームが有利になるわけでもないのに嬉しくなっちゃう仕掛けとして感心しました。

(追記)7.きき湯(マグネシウム炭酸湯)【12月】

https://www.amazon.co.jp/dp/B0093UN3UC/

冬に入ってめちゃくちゃ我が家が寒いので試しに導入。

錠剤みたいな粒をお風呂に投げ込むタイプ。入って10分ちょいでかなり汗も出るしお湯だけでは得られない温まりを得る。最高。

(追記)今までこれ使わずに良く生きてたね?

    使わなかった(シャワーだけの)日と使った日の寝起きが違い過ぎる。

    これなしではこの冬生きられない。

8.ボードゲーム

今年はあんまり量は買わなかったかも。でもプレイしたものは色々と楽しかったです。別でまとめようかな。

9.電子ゲーム

上記のデススト以外にも色々あったんですが、PS4ゲームはアプリケーションエラー多発だとか痛い目にあった年だった印象。PS5に期待ですね。

(追記)10.グラミチ NNパンツ

https://www.amazon.co.jp/dp/B079PZM55Z/

「これ以外のパンツが要らなくなる」という話を聞いて試しに買ったらメチャクチャ履き心地良いですねこれ。

日本人的短足なので、ジャストカットでピッタリの長さでした。

耐久力良さそうなら別の色も買おうかな、という気分になりました。

(追記)11.Air Pods Pro

川崎に新オープンしたAppleStoreにフラっと行ったらまさかの在庫ありだったので購入。

耳が悪いので音質はよくわかりませんが、

「電車の音がほぼ消えるノイズキャンセル」

「何もつけてないのと遜色ない外部音取り込みモード」

の両立がワンクリックで出来るのは便利過ぎます。充電もQi対応なのがGood。